DEX時代のエンタープライズクライアント戦略と自律型ワークスペース
16:25-17:10
            
                エンドポイント環境のリスクを最小化し「使いやすさ」を最適化する方法論を、IDCではDEX(デジタル従業員エクスペリエンス)と位置付けており、VDIにDEXを取り込んだものを自律型ワークスペースと定義しております。
本セッションでは、DEXの概要と課題およびIDCの構想するエンタープライズクライアントとその中軸を担う自律型ワークスペースの将来性を解説します。
              
IDC Japan株式会社
シニアリサーチアナリスト
Infrastructure & Devices, Research
渋谷 寛
                      講演者略歴
国内シンクライアント市場、クライアント仮想化ソフトウェア市場、クライアント仮想化ソリューション市場、DaaS市場の調査分析を担当。IDC Virtual Client Computing Vision(イベント)イニシアティブリード、 ROI分析、ホワイトペーパー執筆、ユーザー事例分析、フレームワーク分析なども実施。新聞、雑誌への掲載、講演などの実績多数。
                  国内シンクライアント市場、クライアント仮想化ソフトウェア市場、クライアント仮想化ソリューション市場、DaaS市場の調査分析を担当。IDC Virtual Client Computing Vision(イベント)イニシアティブリード、 ROI分析、ホワイトペーパー執筆、ユーザー事例分析、フレームワーク分析なども実施。新聞、雑誌への掲載、講演などの実績多数。